コラム

コラム001:「日本人が好きな【貯蓄】VSアメリカ人が好きな【投資】」

この一見、対比しているような内容ですが、私はひらめき、【貯金&投資】どちらも出来るように2つを組み合わせました。日米のいいとこどりをしてみました。貯金をするのは決して悪くはありませんが、せめて貯金をするなら円でなくドルで!つまり、「コツコツ貯金しつつ、同時にコツコツ投資する」のが良いと感じます。
それがアメリカ不動産を使った不動産貯金です(=【貯金&投資】が同時に出来る仕組み)。
→実は、私、お恥ずかしい話、20代の頃、貯金をするのがとても苦手で、銀行口座や手元のお財布お金があればすぐに使ってしまう人間でした。それを何とかしないとアカン!と思い、あることを考えました。
それは、強制的な「貯金&投資」です。この2つのメリットを組み合わせました。まさにハイブリッドです。
そのため、あえて不動産を使って最低5年間はお金を出せない様にしつつ、かつ投資としても出来るものです。
将来、お金で困ることは無いように今から時間をかけて準備しています。現役でダラスに投資している私と同じやり方でお教えいたします。難しくありません。私が7年間学び実行し、開拓した、王道の同じ方法を行えば難しくありません。

コラム002:「マクラーレン 北テキサスにやって来る」

これはすごいnews!
イギリス高級スポーツ自動車メーカー マクラーレン社がアメリカ本社HQをNYマンハッタン→北ダラスへ引っ越し、マ、マ、マ、マ、マンハッタンからお引っ越し。正確にはDFW空港近くのコッペルに!マンハッタンの4,500平方フィートのオフィススイートから、テキサス州ダラスのコッペルにある30,000平方フィートのセンターに移動します。これは、自動車メーカーがニューヨークのスペースに支払う費用よりも大幅に安くなりますトヨタ始め、自動車関係が増えるかも。法人税ゼロで、広いオフィス、こういう企業がこれからもやって来る。
PS 調べたら、ロンドンーダラス(DFW空港)間で直行便の飛行機が数時間おきに飛んでいる。関連記事はこちらをクリック

コラム003:「北ダラスに28階建、建設中の高層マンション」

北ダラスに28階建、建設中の高層マンションが出来ます。
高層ビルは330ユニットで、2021年にオープン予定スタジオ(1ルーム)で1750$~テキサスで一番の高級エリア
ハイランドパークの近くで高速道路75沿い。SMU(南メソジスト大学の近く)

コラム004:「北ダラスは金融街???」

トヨタが来たプレイノは大企業が来る街と思われがちですが、金融の街になるポテンシャルもあります。これはなかなか知らない方も多いかと。jpモルガンチェース、住宅ローン会社大手ファニーメイ、モーゲージカンパニー、リバティミューチュアル保険会社、東京海上、他多数。つまり金融屋が進出しています。

金融屋さんが集まるところには、何が集まるか?→お金。では、お金が集まるとこには何が集まるか?→人。では、人が集まる所には?→住宅が必要になる。住宅が増えるところには?→価値や家賃が上昇

つまり、金融屋さんが集まる所にはポテンシャルがあるのです。北ダラスが、マンハッタンまでゴリゴリに金融街になる事はありませんが、昔のNYマンハッタンはその後どうなりましたか?

コラム005:「不動産というハコを買うのではなく将来の安心を買う!」

アメリカで不動産投資をされている人の多くは、不動産を買っているのではなく、突き詰めると将来の安心を買っている。それが可能。想像以上にすごい投資商品だとつくづく思う。まず、不動産投資で目処がたつと、仮に、リストラとか急に言われてもへっちゃらになり気持ちが軽くなる。不動産投資を先にやれば人生後半楽になる。🇺🇸アメリカ不動産においては若いときにすれば、時間を味方にできて威力を増す。それから好きなこと、仕事を趣味感覚で行うと楽しい。何事も順番が大事です。やることは同じだとしても、「A→B」と「B→A」では偉い差がでます。普段のお仕事でも順番は大事ですよね。